2005年10月24日

日国友の会

日国友の会は、大量のカードが出来たのに、まだめくって行くしかなく、検索がないのが不便である。
先程、思い立って、全部のindexを眺めることにした。先程の時点で、22541件のカードがあった。

これを五十音順に並べるようにして「全てを表示する」で、頭から見て行くと、「わ」のあとに、なぜか「イ」が15件紛れ込んでいる。すべて「イー……」である。これらは、「い」で検索してヒットする419件の中には入っていないようである。

現在数が22541件だから、「22501件目から50件表示せよ」と命じてみる。「ワイ染色体」の位置もおかしい。


それほともあれ、次のようなリストがあれば、便利ではないか?

リスト(3MB弱)

リスト作成時(2005.10.24)の、投稿順の最新、公開順の最新、ともに、27091の「練習曲」(2005.10.18)

日国友の会の方で、このようなリストを公開していただければありがたいのですが、当方で作成・公開することに致しました。
posted by 岡島昭浩 at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

